何度目でしょ?のトイレ詰まり事件

発見したのは昨日の・・・いえ今朝の2時でした。
「つまってるぅ・・・!」

取り除こうと思ったけれど、もうムリな状況だったので、朝、業者さんを頼んだら、早々に来てくれて無事解決しました。

出てきたものはこれ。

160317pad

尿漏れ用のパッドです。左が普通の状態ですが、水を含むとこんなに膨らんじゃうんです。びっくりですよね!だからトイレに流されてしまうと少々のことではもう取れません。
今までに、危ういところで取り除けたことも何度かはあるけれど、どうにもならず業者さんを呼んだことは、今回も入れて4回です。

そんな今回、ふと考えました。

これを買っちゃおうか?

アサダ R72070Y ローポンプスーパープラス

業者さんが持ってきて使う道具です。やること自体はたいしたことではないので、これがあれば自分で解決できて、3回使えばおつりが来ます。(そんなに使うかな~??)
夜中にトイレが使えなくて途方にくれた昨日のことを思えば、あるだけで安心できていいかもしれません。