がんばれなくなった感じ(2)

実家と自宅、約400キロを頻繁に行き来するようになって、もう10年くらいにはなると思います。
仕事が終わってから夜の新幹線に飛び乗ったり、夜行高速バスを利用したり、なんてことは慣れてます。慣れてるはず・・・

なんだけれど、最近なんだかとっても疲れちゃうんだなぁ。
行き来する道のりを思っただけで、ずしーんとした気持ちになって嫌になっちゃう。
これもまた「がんばれなくなった感じ」です。

でもそんなこと言ってられない。
元気だしてがんばらなくちゃー!

実家に帰ったら、先週は聞こえなかった鶯の鳴き声が聞こえます。
父が亡くなった時、葬儀に来ていいた義姉が「鶯がいるのね~!」と驚いていたことを思い出しました。
そういえばもうすぐ1年。
母には長生きしてもらいたいものです。

コメント

  1. おかちゃん より:

    いつもヘラヘラしたコメントを書きつつも、
    本当に良くやられているな、すごいなと感心しています。
    無理せず、自分の体調と相談しながらにしましょうね。
    お母さんの長生き、本当にそう思います。
    私も毎朝神様に手を合わせますが、まずは それを祈りますから。

    • けろぴぃ より:

      おかちゃんさん、こんにちは。
      ちょっと前までは自分でもよくやってると思いましたが、今はちょっと根性なくなってます(^^; でも、以前言ったかもしれませんが、とてもひどかった腕のしびれがほぼなくなったことを考えると、無理しすぎだったのかなぁとも思います。おかちゃんさんも、無理しすぎないようお気を付けくださいね。