寝られない深夜の理由

今、午前2時。
もう寝たいんだけど、寝られませ~ん。
なんでかって、母がトイレに行ってくれないからです。

以前は何時間おきかにトイレに起きていたので、人感センサーで見張っていて、鳴ったらサッと行ってリハパンを替えるっていうことをしていましたが、近頃は寝たまましちゃってることが多くなり、おしっこ4回分のリハパンでもあふれてしまっていることがしばしば。パジャマやシーツを何度洗濯したことか・・・

さっき、起き上がっておしっこモードになっていたので「トイレに行こう!」と粘って粘ってがんばったけれど、「今はダメ、ちょっと無理・・・用があるから行けない」とかなんとか拒否され拒否され(たぶん寒いから嫌なのね)、また眠りについてしまいました。あ~失敗!
このぶんだと、またシーツも布団もびしょびしょになっちゃうかも。

もう少ししてから、またチャレンジするか?あきらめて寝て、明日、洗濯と掃除、クリーニングの道をとるか?
悩みますぅ・・・

☆   ★   ☆   ★

その後、何とかリハパン交換に成功したけれど、4時になりました~
さあ、寝ることにしましょう!
7時までだと3時間、毎日こうだと、さすがつらいわ・・・