「なんちゃってフランスパン」は意外と簡単

今日は介護とはちょっと離れた「パン作り」が話題です。・・・といっても、実家でのパン作りについてなので、関係あるといえばあるかなぁ?

実家に来ているときは、フランスパンを作るのは無理だろうなと思っていました。自分ちに揃えてあるような材料もなければ道具もない。オーブンだって電子レンジにちょっとおまけでついてる程度のちゃちいのだからです。

でも、実家滞在が長くなるにつれて、ストレスはたまってくるし、「フランスパン焼きたいなぁ~!」という思いが強くなりました。そう、パン作りは私にとっては「癒し」でもあるんです!

そして作ってみたら、高いクォリティを望まなければそれなりのパンはできるし、買ってきたのよりおいしいじゃん!ということがわかりました。

そんなそれなりパンは、この「なんちゃってフランスパン」

160228pan

形も出来ばえも今一歩違うけれど、売るわけじゃないんだし、家で食べるんならこれで十分。ばっちりおいしいです!

そんな「なんちゃってフランスパン」の作り方は、次回で紹介したいと思います。
今日はもう疲れちゃって、これ以上は無理・・・
親子ともども昼夜逆転になりそうなこの頃、きついですぅ。