フェルガードは認知症に効果ある?

「フェルガード」というサプリメントを知ったのは1年以上前だったように思います。

認知症が劇的に良くなった・・・なんて話がネットには結構あって感心を持ちましたが、サプリなのに、簡単に購入はできず「コウノメソッド」とやらのお医者様に行かなくちゃいけないらしい。
その「コウノメソッド」のお医者様は実家の県内には2箇所だけ。日々あわただしくて余裕もなかったし、そしてすごく差し迫ってもいなかったので、そのまま忘れていました。

でも、去年の12月、急に母がもうろう状態になり、「差し迫って」いると思った私は「フェルガード」じゃないけれど、すぐに買える似たようなサプリを購入し、母に飲ませてみました。

151217ferura

効果があったのか関係なかったのかわからないけれど、のんだ翌日から母は見違えるように元気になり、その後この「フェルラ酸サプリ」は1日1粒だけど続けていました。

ところが風邪をひいたのをきっかけに、母は最近またまた危うい調子になってきました。いろいろ考えたけれど、「フェルガード」を本格的に試してみようと思います。

「いろいろ考えた」のはどんなことかというと、もうずいぶん前に受けた検査や診断は、今でもそのままでいいのか、今のんでいる薬は適正なのか、もしかしたら間違った診断と薬で症状が悪化しているのではないか?といったことです。

そのことを知るために専門医を受診してもう一度検査を受けたいということは、かかりつけの先生にも話していましたが、先生ご推薦のところではなく「コウノメソッド実践医」を受診することに決めました。
この選択がよかったのかどうかは、この先どうなるかによると思います。
なんでもいいから、いい方向に行ってほしいなぁ・・・